Platanus Diary

おうち大好き

アナログ人間

もともとアナログ人間だった私はスマホデビューも遅かった。

ガラケー絶滅危惧種に指定されてから数年経ってからだった。

いまだにスマホでの入力に時間のかかるから、もっぱらPCで日記書いている。

タップよりクリック。スワイプじゃなくてスクロール。

キーボードのほうが3倍ぐらい速いのよ…!

そういうわけで、ネットショッピングとかガッツリ検索したいときとかも

PCを使っている。

 

そんな状態だから、格安スマホにしたのも数か月前。

今まで何かあれば携帯ショップに行ってたけど、今度は自力解決が必要…。

ちょーっと不安だったけど、まあ滅多に壊れないし、大丈夫でしょ、と。

で、最近充電が切れやすいことに気づいた。

うーん、寿命?

仕方ないので、街のケータイ修理屋さんで交換してもらうことに。

いそいそとPCでバックアップを取り、勇んで出かけたが、5分で終了。

あっけないもので。

これで改善しているといいんだけど。

ちなみに純正品じゃないので、警告通知が出る。

ちょっと鬱陶しい。

警告通知を消す裏技的なものを検索して試してみたけど、

機種の問題なのか何なのか、効果なし。

しばらくすると(2週間ぐらい?)消えるらしいので、少し我慢。

純正品のほうがいいんだろうけど、お値段2倍ぐらいだし、

都会に住んでないんでショップもないし……。

しょうがない。