Platanus Diary

おうち大好き

やっぱり月記

毎年のことだが、4月は激務だった。

平日に家にいる時間の平均7.5時間(適当)

だいたい23時過ぎに帰ってきて、翌朝6時過ぎに出勤する。

軽い家事と入浴と朝の身支度の時間は削りようがないので、睡眠時間は5時間を切る。

といっても、日中はわりと眠くならない。

とにかく時間に追われているし、仕事を終えない限り帰れないし。

あ~疲れた。

でも、土日の出勤は1回だけ、持ち帰り仕事もなし。

去年に比べれば、まだマシだったかも。

 

庭じまい。

とりあえず芝生に除草剤を撒いてみた。

葉っぱに直接かけるのではなく、土に撒いて浸み込ませるタイプ。

1週間後。

何も起きない。

薬剤が足りないのか、私の辛抱が足りないのか。

どっちなのか…。

2週間後。

芝生はすっかり枯れたが、芝生に生えた雑草はまだ元気みたい。

GW中にとりあえず芝生を撤去して、それからまた除草剤かなあ。

枯れ枯れの庭までの道のりは遠い。

今日は防草シートと固定用のピンを買ってきた。

GW中、曇りが続きますように。