Platanus Diary

おうち大好き

人生最重

重い。

体重計にのってみたら、生きてきた中で最高に重かった。

今までのMAXは中学の時。

で、しばらくその体重をキープしてしまい…。

大学生の時にようやく真剣にダイエットをして5キロ落とした。

それからは多少の変動はあるものの、少し太ったら少しダイエットして、

その体重をキープしてきた。

もう一生この体重だろうと、半ば安心、半ば諦めて(本当はもうちょっと減らしたい)維持してきたのに。

ここにきてまさかの最高値更新。

 

あー…。食べる以外に楽しみないしなあ。

あんまり、キツいダイエットは精神的に無理。

というわけで、サボっていたスロトレ(軽い筋トレ)を再開し、

食事は腹八分目を心がけてみた。

で、1か月経過。

やっぱりダイエット効果はほとんどなし。

一応1キロぐらい減ったけど、あと4キロ(せめて3キロ!)は落とさなくては。

 

体重を落とせるほどの運動って結構な運動量。

もともと運動苦手だから、運動で痩せるのは無理。

やっぱり食べる量を減らす&食べる質を改善って方法しかない。

食欲の秋に打ち勝てるのか…。