Platanus Diary

おうち大好き

10月

もう毎年のように猛暑で、毎年夏は「暑かった」という記憶しか残らない。

今年の夏は家族が入院し、一人暮らしになった。

団体行動は苦手な私だが、結構寂しがり屋らしく、一人暮らしはきつい。

帰宅したとき家を出た時とまったく物の位置が変わっていない。

縦のものが横どころか斜めにもなってない。

なんとも寂しい。

実際に動いていたら警察!という事態なんだけど…。

テレビもあまり見なくなった。

家族とダラダラ喋りながら観てると面白い番組も、一人でじっと見てると退屈。

ものすごい時間の無駄に思えてしまう。

だからニュース番組の最初のほうしか見ない。(大きいニュースだけチェック)

あと、食生活。

常々「人生、食べる以外に何の楽しみがあるの?」と思っていたのだが、

一人で食べると何を食べても美味しくない。

食べること自体が、億劫。

栄養バランスってなんだっけ?と一応は考えながら食べているが、

食べる量はかなり減っていて、3キロぐらい痩せた。

 

食事が面倒問題とは別に、貧血が進んでいて、病院通い。

体がだるかったり、頭がぼーっとしてしまったり。

集中力が続かず、とにかく仕事がはかどらない。

このままではヤバイ!!と焦っていたら、ある日突然頭がクリアになった。

いったい何が原因で治ったのか分からないが、

もしかしたら朝晩涼しくなって、体の負担が減ったのかも?

 

いまはこんな感じで普通に生きるのに精いっぱいだけど、

もうちょっと涼しくなったら庭終いを復活したい。