Platanus Diary

おうち大好き

初心者ティアキン日記(逃避)

ティアキン日記の続き。

若干のネタバレを含んだ感想であって、世の中の役には立ちません。

 

目的地に向かってウロウロするのは景色もきれいだし、

キノコやリンゴを見つけると嬉しいし、結構楽しい。

が、敵は怖い。

敵が出てくると音楽もなんか切迫したやつに変わるので焦る。

ただ、全速力で逃げれば深追いしてこないことに気づいた。

なんだ、逃げればいいのか、と安心してしまった。

これが大間違い。

序盤のうちに慣れておけばよかったのに、敵を見ると逃げる、

回り道をして戦闘回避を繰り返してしまったために、

いつまでたってもリンクが弱い。

軟弱というか、はっきりいって雑魚。

剣士で勇者という設定なのに、すまない……。

 

間違いに気づかないまま、ほとんど敵を倒さずに進めてしまった。

敵から逃げ続けているので、一番多いリンクの死因(⋯)は転落死。

序盤なので逃げ続けても「メインチャレンジ」もコンプリートできてしまう。

で、「空島」から地上へ。