Platanus Diary

おうち大好き

初心者ティアキン日記(人がいない)

若干のネタバレを含みつつのゲーム感想。

誰の役にも立ちませんが、まあ備忘録として。

 

リンクは「空島」から地上へ降りてきた。

おお~、草原が広い!!

風で草が揺れる様がリアル。

ゲーム内には時間もある。24分でゲーム内の1日が過ぎるという設定。

雨も降れば、雷も鳴る。

草原で剣を振り回せば草を刈ることができ、虫が飛び出してきたりする。

リアルだなあ。

 

地上に降りてきたら地図が使えなくなった。

一応「メインチャレンジ」の方向は示されるものの、闇雲に進むしかない様子。

「メインチャレンジ」の方向に向かっていくと、瘴気に覆われたハイラル城が。

え、怖い…。なんか強い敵が出てきそう。

私のリンクは死ぬほど弱者なのに、無理無理無理。

というわけで、放浪の旅に出ることにした。(激しく間違い)

草原を走っていると「ゴブリン」という魔物(敵)に見つかった。

走るのめちゃくちゃ早くて、逃げても後ろから殺されてしまった。

地上、怖い…。敵の砦みたいなのがいっぱいあるし。

というわけで、遠目に敵の姿を見かけると回避しながら「祠(ほこら)」を探す旅に出た。

ちなみに「祠」はゲームを進めるうえで行ったほうがお得だけど、無視しても問題ない場所。つまり「祠」だけ巡っても意味がなく、「メインチャレンジ」の場所に向かうべきだったのだが、2週間ほど草原をウロウロとさまよった。

地図が使えないので、たぶん狭い範囲を行ったり来たりしてたと思う。

「祠」をいくつも見つけ、木の枝以外の武器も見つけたが、まったく人に出会わない。

なんか孤独なゲームなのね…と勘違いした。

2週間ぐらいプレイして、初めて人間を発見。

やった!!と感動したのだが「花畑を踏み荒らさないで」と怒られただけだった。

心が折れそうになったが、強く生きよう…と思っているうちに「馬宿」を発見。

いっぱい(数人だけど)人がいる。馬もいる、犬もいる。嬉しい。

泊まりますか?と聞かれて、この世界にお金があることを知った。

私のリンク、一文無し。

どうやってお金を稼ぐんだろう??